地球が自転しているなら

@toyo1126Q17
地球が自転しているなら、海の水はいつもこのようになっていなければなりません😄👍

幼児義務教育課程のコメントの一部を紹介
👇🏽🐷コメント1
みんな馬鹿にしているが、ネタツイとして秀逸。
本気なら義務教育の敗北を確信するが、そんな筈はないので称賛する意見があっていい。必死に叩いている方に韓非の「智を以って愚に説けば必ず聴かれず」という名言を教えたいな。馬を動かすためにガソリンを注ぐようなものでそもそも方法が間違い。
👇🏽🐷コメント2
自転により発生する遠心力より、重力の方が遥かに強いので水位に殆ど影響ありません。
自転によって発生する遠心力は、重力のおおよそ0.5%です。
👇🏽🐷🐷🐷コメント3
これで地球平面説は無くなったね
👇🏽🐷👉🏿🐷コメント4
フラットアースならそうなりますね
球体で尚且つ重力が働いているから、そうならないんですよ。わざわざフラットアースの否定材料、ありがとうございますw
👇🏽🐷💩コメント5🐷💯
マトリックスの世界ではありそうですかねq
👇🏽🐷コメント6
自転してるから地球は楕円形に見えるんだよ
月の重力で満潮と干潮があるように重力で多少抑えられてる所はあるけど
ちゃんと物理法則に従って変形してるよ
疑問に思う事ってすごく大事だよね😊
👇🏽🐷💩💩💩🐷コメント7
じゃあどこで平面の地球見たんですかwww
👇🏽🐷🐷🐷🐷🐷🐷コメント8
バカがおる🤣🤣🤣🤣🤣🤣
重力は無いって主張やけど、重力無かったら容器の下方に水が留まらんのよw
回した後の遠心力が抑制されないで水は両端に寄ったままなのよw
👇🏽🐷コメント9
地球自転の遠心力で海水は赤道に実際に偏っていますが、重力があるので地球に繋ぎ止められています。なので、もしも地球の自転が止まったとしたら、海水は北極南極の方へある程度流れていきます。
🐷🐷👇🏽コメント10
じゃあ地球に重力がないという証拠でもくれや笑
どーせ無理だろうけど爆笑爆笑
ツイート見ろとか言うん許さんで?
ちゃんとこのポストにその証拠出せよ?
🐷👇🏽🐷コメント11
重力で引っ張られてるからそうはなならいよ
👇🏽🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩コメント12
自転はしてるやろw
義務教育受けてないんか?かわいそうなやつだな
👇🏽🐷コメント12
地球の自転って24時間で1回転だから、その速度で回さなければいけないのでは。
あとこの装置だと遠心力は働くけど、真ん中(遠心力と反対方向)に引き寄せる重力に当たるものがない。
👇🏽🐷コメント13👉🏿🐷
ゆれが少ない新幹線に乗っていると高速で移動しているような体感はありません。
地球も同じでしょう。
👇🏽🐷コメント14
いつも頭が悪そうなツイートを見て元気もらってますありがとうございます
👇🏽🐷コメント15
うーんなんて言うか、あなたは他の人とは
考え方がちょっと違う…んですね
だから周りからおかしいって言われてるのを自覚した方が良いのでは…??
👇🏽🐷💩💩💩コメント16🐷👉🏿🐷👉🏿💩💯%幼児
義務教育受けた??🤣
👇🏽🐷コメント17🐷🐷🐷
重力を信じてないならなんであなたは今地面にいるんですか?空に飛んでいかないのはどうしてだと考えてるの?
👇🏽🐷コメント18
球体じゃないものでやっても意味なくね?
てかこの人ほかのリプで地球は平面だとか重力ないとか言ってるけどコンギョどこやねん

https://www.facebook.com/share/v/WpxYRDpCihTym2ip/?mibextid=WC7FNe