アルミホイルのもう一つの使い方

アルミホイルのもう一つの使い方

アルミホイルで患部を巻くとデトックス効果があるそうです。

【驚愕】アルミホイルを足に巻いた結果がヤバイ…!?こんな使い方もあったんだ…

アルミホイルを足に巻いて、1時間放置するだけで驚きの効果が得られるという、アルミホイルを使ったライフハックです。足にアルミホイルを巻くだけのライフハックなのでやり方も超簡単です!

1 疲労回復

2 火傷を冷やす

3 風邪を治す

4 関節痛を和らげる

疲労回復

方法ですが、まずはアルミホイルを切っておきます。そして、冷凍庫で2~3時間冷やします。冷凍庫から取り出して、頬や眉毛に貼ってください。なんと筋肉の緊張を和らげる効果があります。

効果を感じたらアルミホイルは貼った箇所から取り外してくださいね。これであなたも疲労回復!

火傷を冷やす

みなさん、もし火傷をしたら、火傷箇所を流水に当てて傷口を洗浄してください。そうしたら火傷をした箇所にアルミホイルを使います。

清潔なタオルで水分を拭き取り、軟膏とガーゼを傷口に当ててアルミホイルで巻きます。これはアメリカの研究者が、この方法を医師に推奨するほどの効果があるそうです。

風邪を治す

ご存知ない方も多いかとは思いますが、実はアルミホイルには抗炎症作用成分があるそうなのです。風邪の症状緩和を目的に是非有効利用しましょう。

まずは足先をアルミホイルで5~7回巻きます。そのまま、1時間置いておくだけです。1時間が経過したら、アルミホイルを外してください。その後、2時間ぐらい足先を空気に当てます。続けてもう一度同様に一時間ほどアルミホイルを巻きます。そうするだけで数日後には、症状が改善されているはずです。ね?簡単でしょう?

関節痛を和らげる

体調が悪い時って関節痛が起こったりしますよね。その際に覚えておいてもいい方法があります。それは関節炎、痛風、座骨神経痛など、痛い部位に、アルミホイルを巻き安静にしてください。

そのままアルミホイルを一晩もしくは、一日中巻いて置くだけです。簡単でしょう?それを10日間繰り返します。2週間の間隔を置いてまた10日間巻きますと、痛みが緩和しているのが徐々にわかってきます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02zXcRLvxFPCW6EQTbH1KErnub5NnZforCE6qt7UbV6yp3HLarSMGY7uKaMfwL85zsl&id=100003307167154